↑他の投稿はこちら
”ムキになって漕がなくても良い”
進まないからと言って、ムキになり、力を入れて漕いでも意味は無いです。
水をしっかりつかめていないと、ボードと自分の体は効率よく進みません。
車でも一緒で、いくらパワーがあってもタイヤがグリップしなければ無駄な力となってしまいます。
男性で多い、力を入れて漕いでしまう現象。
特に、ダメな見本の様に波を捕まえようとする方をよく見ますね。
この漕ぎ方の方は、板に浮力が有っても思うように乗れていないと思います。
これを改善するには
【惰性で進む】
これを感じる練習をしてください。
とはいえ、根本的なパドリングを覚えておくと更に効果的!
VSCのメソッドで学んでみてください。
~~~~~~~~~~~~~
サーフィンで困ったことがあればコメントして下さいね!
動画の感想もコメントお願いします!
~~~~~~~~~~~~~
誰でも楽々テイクオフ出来るマニュアルプレゼント中!
↑無料のテイクオフマニュアルはこちらから
このアカウントでは、脱初心者サーファーを目指す方に、誰でもできるサーフィンの上達方法を発信しています。
パドリングからライディングまで、よくある悩みも、深い悩みも、効果があるものしか発信しません!
●早く楽に漕げるパドリング上達法
●うねりからラクラク乗れる波キャッチ
●さっとライディングに入れるテイクオフの立ち上がり動作
●立ってすぐに安定するライディング姿勢のコツ
いいね・フォローお願いします。
★ビレッジサーフクラブとは?
千葉県一宮町オリンピック会場のすぐ近くで、サーフィンを上達したい方のためのサーフィンレッスンを専門で行っているサーフクラブです。
25年以上かけて1万人以上のサーファーにアドバイスしてきた経験をもとに、確実に最短で上達するメソッドを皆さんにお伝えしています。
全てのサーファーがライディングを簡単に楽しめるようになるコンテンツを配信していきます!
============
#サーフィン#サーフィン初心者#テイクオフ#パドリング#サーフィン練習#サーフィンレッスン#サーフィン上達#ビレッジサーフクラブ#VSC
板にそれだけ乗れる状態にまずならんのよー
比べた時 最後 上の方が 少し リード した!!
前者はエネルギロスが多いだけで進んでなくはない