#サーフィン 64歳でもテイクオフが変わった!?なぜ??

今日、僕がやっているプリエミネント・パーソナル・トレーニングに
64歳のサーフィン歴10年の男性Fさんの変化です。

去年の11月に初めてトレーニングに参加してくれて
そこからプリエミネント・パーソナルに申し込んでくれました。

Fさんは、いつもモモ腰サイズの波でサーフィンしてて、
1ラウンド結構長く入っても2本乗れれば良い方だと言っていました。
そして、スグに息が上がるしパドルは遅い。
テイクオフは殆どパーリングで、上手くいっても真っ直ぐに滑るだけ。
横に走れることはほとんど無いと言っていました。

さらに、脊椎管狭窄症や坐骨神経痛、ヒザが硬くて正座が出来ない・・・
などの症状も持っています、、、

で、今日はパーソナルトレーニングの2回目で、股関節の使い方をやりました。
股関節、ヒザ、足首の使い方が分かる事で、テイクオフ動作が速くスムーズに変わりました。

実際に解説した事例がこちら

P.S.
あなたはもっとサーフィンを楽しめて上手くなりたい人だと分かっています。
そうなるには、サーフィンでスムーズに動ける事が必要ですよね、、、

問題は、カラダはどの様に動かすのか?という本質を習ってないので、そのせいであなたは何故出来ないんだろう?
とモヤモヤしたり悔しい気持ちになってしまいます。

実際、カラダの関節はどの様に動かすのか?について、今知っていることを学ぶ前は、僕も本当に苦労しました。
僕が教えるのは、まさにあなたの様な人がカラダの操作方法を覚え、サーフィンで思うように動けるようになる支援をするために13年間10代から60代の2500人以上、まさにあなたのような方がサーフィンで動けるようになるお手伝いをしてきました。
カラダが硬いから、、、年齢的にスムーズな動きが出来るようになる事をあきらめる必要はありません。

その手順は次の通りです。

1.カラダがスムーズに動く状態を知る
2.動きの本質(関節から動く事)を身に付ける
3.サーフィンで取り入れる

だから、まずはムーバブル・チェイン・サーフトレーニングの体験版にご参加ください。
そうすれば、出来たり出来なかったり・・・何故出来ないのだろうということを繰り返すことをやめて、サーフィンでスローモーションに感じながらスムーズで軽くカラダを動かし始めることが出来ます。

再生回数:1674544983
高評価数: 14 低評価数:
検索キーワード:サーフィン

投稿日時:2023-01-24 07:23:03

ビデオID:rsITtiezdFE

投稿チャンネルID:UCBzZB7L3s73l2JbambmR3dA

ソース元動画はコチラ

Add your comment