いい波がたつことで知られる種島はサーフィンがさかんな島だ。須田喬士郎さんはこの種子島からプロッサーファーを目指す15歳。海は友達と語るように、小さい頃から海に親しんできた。姉の那月さんはすでに活躍している。その姉に追いかけ追い越しと波に乗る毎日だ。2020年の東京オリンピックで正式な種目に採用されたこともあり、種子島には後援会もできるなど、元の期待も大きい。プロファーになることで陸島の魅力を発しながら、独自が育った海に恩返ししたいと考えている。
==========================
●海と日本プロジェクト公式ソーシャルメディア
日本各地の海に関するイベント情報や動画を配信していますので、
投稿が気に入ったら「いいね」してくださいね♪
フェイスブック
イベント告知とイベントレポートを中心に配信します!
日本各地で行われるイベント情報をお届け!
YouTubeチャンネル
私たちの活動を動画で伝えます!
●海と日本プロジェクトとは
海は島国で生きる私たちを食べで支え、ときに安らややくわくを与えてくれる身近で大切な存在。
そんな海で進行する環境の悪化などの現状を「自分らと」としてとらえ、海を未来へ引き継ぎの輪を広げたい。
そんな想いを込めて、日本財団、国土交通省、総合海洋政策本部(日本政府)が旗振り役として行われるオールジャパン参加型プロジェクトが、「海と日本プロジェクト」です。
海と日本プロジェクト公式サイト
==========================