サーフィンはじめてのアップス&ダウンロード(できてないとの指摘アリorz)SURFING BEGINNER波乗りたい006サーフィン初心者動画

キャリア:20歳から1年間
8年のブランクを経て、アラサーからのテイクオフ!!
現在2年8ヶ月目くらい。
一宮のシェイパー・大野氏のハンドシェイプでニュースをゲットしました。
安定感があり、レールを入れる練習にはもってこいです!!
(無理やり方向を変えようとする悪い習慣が出てありますが。。。。)
後半はイケメンサーファーryo君に登場してもらいまいた。
お口直しにどうぞ!!

再生回数:1327679103
高評価数: 65 低評価数: 28
検索キーワード:サーフィン アップス

投稿日時:2012-01-27 15:45:03

ビデオID:pJb_ke7A4vI

投稿チャンネルID:UCGYSg7cBOWPFFDYLNK4TbiA

ソース元動画はコチラ

6 comments

  • RYO 6年 ago

    パワーゾーンにキープできていない。キープできれば前へ前へとスピードがあがります。

  • htk Ito 6年 ago

    自分が楽しければいいんですよ。
    ここにもたくさんのテケテケがいますから。。。
    ホントに上手いなと思うサーファー、近くで見かけますか(笑)

    出来てるようで出来ていない、これが難しさです。
    きっと成長した時は、パドルが今の半分でテイクオフしてますよ。

  • 瀬戸口京平 6年 ago

    まずは、安定して真っ直ぐ滑る練習をしては…?

  • aki y 6年 ago

    板をパタパタ煽り過ぎ
    若い子に有りがちなのが、板を強引に扱いたりパタパタ煽ったりピョンピョン跳ねてばかりで、最も大切なターン自体が出来ていない
    上級者やプロのような早いアップスじゃなくても良いから、きちんと板を傾け膝のバネと腰の捻りを使ってボトムターンからトップターンへ、そしてトップターンからボトムターンを意識していくと良いと思う
    まだサーフボードが曲がる原理も理解していないみたいなので、物理的に何故曲がるのかをネットでもいいので検索して勉強してみるのも良いと思います

    動画時の波では波自体に力が無く、かつ表面の硬さが足りない為、板に乗るときは後ろ足を少し前寄りに立つと良い
    (後ろ過ぎてノーズが上を向き板でブレーキを掛けた状態になっているので、思ったほどスピードが出ていない)

    簡単なアップスの練習方法としてはスケートボード(所謂スケボー)を使うのだけどグリップする柔らかめのタイヤで、そのタイヤを留めているT字状シャフトのセンターボルトを少し緩めて曲がり易くしてからS字にクネクネとスラロームし、波に乗っているイメージをしつつアップス(実際にはスラローム)をすると、現場ではきちんとレールを使ったターンが出来る様になります
    上達するとS字ターンだけでスピードを出す事が出来る様になりますから、次は実際に波でチャレンジしてみましょう
    スケボーはアイスを食べるときの木製の板状の様な物で5、6千円程度で買える物で良いし、平坦な場所で構わないので予算に余裕があるなら是非試してみて下さい
    トップターン・ボトムターン・リッピング・カットバックなど、スポーツをする上でイメージトレーニングはとても大切ですし、上達するには上級者の動作を観察し、自分で研究しなければ上手くはなれません
    自分でマニューバーを描きスプレーを飛ばし、ドライブの効いたターンの疾走感や爽快感、チューブの中の美しさを知ったら余程の事が無い限り辞められません
    少しでも上達出来る様、願っています

    PS.波が全て崩れたからといって乗るのを止めずにスープに板を乗せ上げるテクも覚えておくと、バランス感覚の向上や技が豊富になったり波を乗り続ける事が出来ます

  • Gs*えいちゃ 6年 ago

    アップスダウンできてないし!

  • taishi n 6年 ago

    ありがとうございます!
    最近ようやく波のフェイスが見れるようになり、パワーゾーンを意識できるようになってきました。

Add your comment